大切なものを守ってくれる鍵の話

鍵の歴史

私は鍵の歴史に関心があります。なぜ鍵の歴史に興味を持ったのかは分かりませんが、歴史が好きだからかもしれません。
鍵の始まりは紀元前2000年ぐらいのエジプト錠が始まりだと言われています。紀元前1000年から300年ぐらいになるギリシャの鍵が使用され、紀元前750~30年ぐらいにローマの鍵が誕生。
やはりエジプトやイタリアなどが歴史がありますね。鍵の歴史に興味がある人は多いんでしょうか?男性は鍵の歴史に興味がある人は探せばいそうですが、女性はどうなんでしょうね。
歴史や由来などが好きな割合は男性の方が多い気がします。もちろん女性にも歴史が好きな人もいらっしゃいますが、割合としては多くないと言えるのではないでしょうか。
鍵の歴史に関心がある私はやはり男性だったりしますから。鍵の歴史に興味がある人を探して、鍵の歴史について語り合ってみたいです。これは私の夢の一つでもあります。
もしこのサイトを見て、鍵の歴史に興味や関心がある人がいたら是非、私と鍵の歴史や変遷などを語り合いましょう!
共通の話題があるって、素晴らしいことじゃないですか?そう思いませんか?いつの日か鍵の歴史について深く、語り合える「鍵の歴史」仲間を見つけたいと思います!

鍵 - Wikipedia

Copyright(c)2009鍵について知っておきたいことAll right reserved.