大切なものを守ってくれる鍵の話

鍵の紛失

皆さんは鍵を紛失した経験があるでしょうか!私は鍵を失くしたことはありませんが、私の周りには鍵を失くしたことがある人が多いです。 家の玄関鍵、車の鍵、バイクの鍵などの紛失はたまに聞く話です。毎日使用している鍵を失くしてしまうと日々の日常生活に影響を及ぼします。 特に一人暮らしで家の玄関ドアの鍵なら紛失したら大変困ったことになります。家族がいれば、誰が帰ってくるまで待つことになりますね。 外出中に車の鍵を失くすと家まで取りに帰らないいけなくなり、自宅に合鍵がない場合は鍵を作ってもらわなければなりません。 バイクの鍵も車の鍵と同じですね。合鍵を保管する場所を忘れないようにしないといけませんね。合鍵が自宅にあるのにどこに置いてあるのか分からないってことにならないために。 車のイモビライザーキーを紛失するとデータの書き換えをしないといけないため時間とお金がかかってしまいます。 鍵を紛失しないようにすることが一番ですが、万一鍵を失くしても合鍵があれば、トラブルのリスクを小さくできますので、合鍵は必ず大切に保管しましょう。 とか言いながら明日、私が鍵を紛失するかもしれませんし、これを読んでいるあなたが明後日に鍵を失くすかもしれませんからお互いに鍵を紛失しないようにしましょう!

鍵を“なくさない”方法 - はてなブックマークニュース

Copyright(c)2009鍵について知っておきたいことAll right reserved.